日本よ、これがS&P500ETFへの投資の事実だ

普通の会社員がS&P500ETFに投資していくとどのような事実になるのか身をもって検証します。IPOもやってますのでお楽しみに

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

株)ツクイスタッフIPO初値売却予想利益の発表!と他IPO関連話!!!

皆様どうも(*'▽') さて、昨日は米中首脳会談を前に様子見姿勢が広がっているため、 積極的な売買は手控えられているようですが、僅かに下落ですね。 (バンガード S&P 500 ETF(VOO) への投資の含み損は、約12,000円になっておりますよ('◇')ゞ) 本日か…

米利上げ停止で株価上昇!?及びオーウエル(株)IPO

皆様どうも(*'▽') 昨日のニューヨーク株式相場は、利上げ局面の終了時期が近づいていることを示唆した パウエル連邦準備制度理事会(FRB)議長の講演を好感し、大幅続伸しております。 (私のS&P500ETFへの投資の含み損も、9,200円まで減少し…

米中首脳会談に注目!?及びアルテリア・ネットワークス(株)IPO

皆様どうも(*'▽') さて、ニューヨーク株式相場は、11月30日からアルゼンチンで始まるG20首脳会 議があることから、皆様様子見だったのでしょうか。 (私のS&P500ETFへの投資は、含み損が約21,000円ですので、昨日より含み損、少し減少…

FUJIジャパンipo(*'▽')

昨日は年末商戦が好調な滑り出し、ブッラックマンデーの影響で株価が上昇しております。 しかし、私の含み損は僅かに減少はしましたが、今だ約24,000円の含み損です。 まだまだ、不安定ですので、どうなるか予想が難しいですね。 (あと、トランプ大統…

アップルの株価はどこまで下落するのか!?

皆様どうも(*'▽') 早速ですが私のS&P500への投資の含み損が概算31,000円です。 S&P500も下落しております。 調整局面ぽいので、これからは耐え忍ぶ期間が続くかもしれませんが、 自分ルールで積立していきます(*'▽') まぁ、逆にこの時期で…

アルーの初値売却予想利益発表!!!

昨日に日経平均の動きはなんですかw びっくりですね(;´∀`) さて先日に引き続き 本日はアルーのIPOの申し込み完了です 少しIPO申込について超初心者の方向きに解説します。 今回、アルーのIPOは1株上限1370円/×100株=137,000円で…

ピアラIPO初値売却予想利益発表!!

11月22日の米国市場は感謝祭で休場で~す(*'▽') 11月23日は半休場です23:30~翌3:00までですので ここ近日は余程の材料が出てこない限り大きな動きはなさそうかな ちなみに私の本日現在のS&P500の含み損は28,190円ですw (別…

FANG株、ハイテク株が下落、株式市場は本格的に弱気相場突入か!?

FANG株 フェイスブック アマゾン・ドットコム ネットフリックス アルファベット(グーグル) 全て弱気相場入りなんですかね。 いや、ほんとこんなことになるとはw ついこの間までは、大人気株で 調子良く上昇していたと思うのですが。 まぁどんな株も上昇し…

IPOラッシュ!(^^)!

皆様どうも(*'▽') また、株価が下落していますねw アップルショックwの影響ですね(;´∀`) 私の含み損も増えていますwまぁでも、10月と一緒ぐらいかなw 一応現在22,700円ぐらい含み損ですw もっと下がるかな(@_@。どうなんですかねw っていってる…

ありがとう(*'▽')とちょっち注意事項

昨日、Twitterでブログ始めました! 良かったら、見てください! ってお伝えさせて頂いたのですが、そのTwitterを見てこのブログを見に来て頂いた方が いらっしゃるという事で、私のようなブログを見て頂き本当にありがとうございます。 いや、ちょっとびっ…

アップルショックw

さて、アップル株がなかなか下落していますねw アップル社に何かあると、アップル株が下落する、色々な所に影響出て、ここも下がる、あそこも下がるって感じで、株が下落しておりますww あと、個人的にネガティブ報道が多い気がしますw タイトルにもつけ…

あなたの心配事はこれですか?私が為になるお話を

IPOやった事ない! っていうお方でご心配性のお方の為の記事~ パチパチパチ('◇')ゞ あの、なんでもそうなんですが、初めてやることって不安ですよね? 私なんか特にそうでしたw 「え?これ騙されてないよね?」とかよく考えていましたw で、前回の記事…

ソフトバンクIPO新規承認

これ昨日記事にしようと思っていたんですが、 昨日の記事書いてる途中でなんか違う方向に行っちゃいましたww (私、基本書きながら考えてますので><だから記事がまとまっていない時が多いw) さてさて!タイトル通りですがソフトバンクが新規承認されま…

超警戒モード発令中

アメリカ株が昨日下落していますねw 日本株も下落ですw 今だ不安定ですねw なんでしょうw 皆様、超警戒モード発令中なのでしょうか( ゚Д゚) まぁ、私は気にはしていませんが(*'▽') いつも思うのですが、なぜアメリカ株が下落するとそれに引きずられように…

S&P500への投資は巨人の方に乗ることだ(また私の考えですw)

突然ですが私は S&P500ETF(VOO)の価額が10年後、20年後には騰がっていると思うのです!!! 理由は様々ありますが私がなぜそう考えるのか今日は一つの理由を少しご説明(これは私独自の考えです) 私、実は簿記の勉強をしたことがあるんです!!!…

私の独り言(プラスやはりドルコスト平均法はどうなの?)

今日は日曜日! お休みの方も多いですよね(*'▽') 今日の記事は私の独り言ですので、あまり気にしないで下さいww いや、このブログがもし、誰かのお役に立つのであれば、それは私が実際にS&P500ETFへ10年20年と投資し続け、その結果を報告して…

1株の買い方をあなに教えます(*'▽')

皆様先日の記事は為になりましたでしょうか?? なりましたよね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ さてさて、先日の記事で株は1株からでも買えますよ!! ってお伝えさせて頂きましたので 今回はどうやって買うのか詳しくご説明させていただきます。(…

ちょっと為になるお話と、私くそワロタW

さて、タイトルにちょっと為になるお話と書かせていただきましたが 為になるのは、株式投資をしたことがないけど、興味がある!って方 とか、始めたばかりの人だけだと思いますwのでご了承を(*'▽') 私も以前は抱いていたような、株は怖い!ようわからん!よ…

自分のレベルアップ及びお詫びW

皆様こんにちは 今まで画像の添付の仕方が不明で、購入画像等up出来ていなかったのですが 勉強して出来るようになりました!!レベルアップ(テレレ レッテッテッテッテー♬ドラクエのレベルが上がっときの効果音ですw) (`・∀・´)エッヘン!!(←全然偉くない…

SBI証券口座開設方法だよ

昨日の続きなのか!?「否!!」 (↑嘘です続きです(笑)) ↑言ってみたかっただけです(笑) なんか急に頭に浮かんできたものでw すみません( ゚Д゚) アメリカの中間選挙ですね~。 どうなるんですかね。 さて、先日タイトル「IPOは素晴らしいんです」で、 …

IPOは素晴らしいんです

皆様どうも、こんにちは IPOが全然新規承認されいませんね。 なぜなのでしょう。 IPOは損することが少なく、儲けられる時はなかなか儲けることができる手段だと私は考えております。(公募割れすることも稀にありますのでご注意を。) ですのでS&P…

不安定な日々でも

皆様こんにちは いきなりですが そもそもお金って...いつの時代に誰が作ったんですかね 大昔は物々交換でしたよね。 それをお金のやり取りに変えた人がいる 凄いですよね。 (ねん)(いじょう)sそれにより人々の生活が急激に変化していったのですよね…

ドルコスト平均法について思うこと

私がバンガード S&P 500 ETF (VOO)を購入してから、思うことがあるのですが。 ドルコスト平均法ってあるじゃないですか。 ドル・コスト平均法(英: dollar cost averaging)とは、 株式や投資信託などの金融商品の投資手法の一つ。定額購入法ともいう。 金融…

これまでとこれから

皆様こんにちは。 さてさて、先日もバンガード S&P 500 ETF(VOO)の結果発表をさせていただきましたが、皆様は御覧になってどうでしたか。 「お!意外と含み損すくないんだな」、とか、「うわ!含み損最悪やん!」(←まだこれはないかな(笑))などありました…

アクセスグループHD

先日のIPOのお話で、アクセスグループHDが大和証券により補欠当選 したとお伝えさせて頂きましたが、その後の結果が本日発表されましたので、ここに、ご報告させて頂きます。 なんと!!繰上当選なし!!でした。。。 私は繰上当選してくれているものだ…