日本よ、これがS&P500ETFへの投資の事実だ

普通の会社員がS&P500ETFに投資していくとどのような事実になるのか身をもって検証します。IPOもやってますのでお楽しみに

ありがとう(*'▽')とちょっち注意事項

昨日、Twitterでブログ始めました!

良かったら、見てください!

ってお伝えさせて頂いたのですが、そのTwitterを見てこのブログを見に来て頂いた方が

いらっしゃるという事で、私のようなブログを見て頂き本当にありがとうございます。

 

いや、ちょっとびっくりしました(*'▽')

嬉しいです!(^^)!

昨日Twitterでは初告知?させて頂きましたが、ブログは以前から書かせて頂いています

 

過去記事も数多くはありませんが

ご興味あるお方は過去記事などもお読みいただくと嬉しいです(笑)

 

お役に立てるかはわかりませんが、面白いと思ってもらえたなら幸いです(*'▽')

 

現在私の保有するバンガード S&P 500 ETF(VOO)保有状況はご報告させて頂いています

が、含み損が出ていますので、恐らく現在の私のブログを見て、自分もやろう!

ってそんな、どMな人はあまりおられないとは思いますが(もしおられるお方は凄いw、そんなお方は超希少な方だと思いますw)くれぐれも投資は自己責任でお願い致します('ω')ノ

でも、もし、私のようなブログを見てやってみよう!

やってみようかな?

ってお方はくれぐれも余剰資金でお願い致します。

S&P500ETFへの投資の場合は投資金額が0になることはアメリカが潰れない限りは、私的にはほぼあり得ない事だとは思いますが、それでもリーマンショック時等は資産が半分以下になったと聞きます。

 

そんな時に余剰資金でないと絶対に耐えられないと個人的に考えますし、そんな時に売却しなけらばならないと最悪ですよね。

個人的意見ですが、お金を借りてまでやるべきものではないと考えます。

(まぁ、私は住宅ローンは抱えておりますがw)←これだけは微妙なのかなw本当はこれもない方がいいとは思いますがw

(でも、よくお金の本とかには住宅ローンは組むな!って書いてありますよねw)

 

私もお金持ちでもなんでもありません、普通の会社員です。

余剰資金が沢山あるはずなどありえませんw

本当は沢山ボカーンと買い増し、買い増しできればいいのでしょうが

 

そのような事は、普通の会社員である私に出来るはずもありません、

出来る限り節約し、少しづつですが、投資を行っていくつもりです(*'▽')

 

もし、あまり余剰資金がほぼない!(私もないですがw)そのような方は個人的にはIPOのほうがお勧めですかね。

こちらも、本来は余剰資金がいいのかもしれませんが、まぁ、こんな事いちゃうとなんですが、私のような庶民はほぼ当たらないと思いますしw

当たらないと減らないですしw

初値で売るというルールを絶対にすれば

当選して公募より初値が大きく下落するって絶対ないとはいいきれませんが、そんな事はごく稀たと考えます。

当選すれば勝率は圧倒的に高いとは思いますし。

SBI証券なら外れてもIPOチャレンジポイントも貰えますし、これ貯めて使えば

理論上はいつか当たると思います。

ですので、余裕資金が多くない方(私もですが)にはIPOの方が個人的にはお勧めは出来ると思います。

 

しつこいようですが、投資は自己判断でお願い致します。

それでは皆様チャオ(@^^)/~~~

 

 大変励みになりますクリックお願いします。

  ↓↓↓


人気ブログランキング