日本よ、これがS&P500ETFへの投資の事実だ

普通の会社員がS&P500ETFに投資していくとどのような事実になるのか身をもって検証します。IPOもやってますのでお楽しみに

アップルショックw

さて、アップル株がなかなか下落していますねw

 

アップル社に何かあると、アップル株が下落する、色々な所に影響出て、ここも下がる、あそこも下がるって感じで、株が下落しておりますww

 

あと、個人的にネガティブ報道が多い気がしますw

タイトルにもつけましたがアップルショックってw

リーマンショックみたいにゆわなくても(笑)

もし今リーマンショック並みに株価が暴落するするなら個人的にはチャンスですww

 

 

人間は防衛本能的に、ネガティブな情報の方が自分を守るために興味が出るものなのかもしれません、ですのでそのような情報が多いのかもしれません...。(笑)

 

 

さて、S&P500の中にはアップル株も含まれています(トップの比率で)ですので

当然、私が保有するバンガード S&P 500 ETF(VOO)  も下落しております 。

今まではアップル株が相場の牽引役でしたのに、本当にわからないものです。

 

やはり個別株は難しい!ってゆうものの、私もS&P500へ投資する前は個別株を買ったりもしていましたよw

何を隠そう私アップル株も3株持ってますw

 

これは、まだ株式投資を始めたころ私は何をどうすればいいかもわからない、何が、どの方法が一番儲かるんやろ?ってそんな事ばかり考えていたのですw。(自分が含み損を抱えた時にどれほど耐えられるのか?本当にこの株を買い続けることができるのか?とかはあまり考えずw)

 

そして、バフェット氏が一番多く保有している銘柄がアップル株だと聞き、「お!じゃあ私もそれもっとけばバフェット氏みたいに金持ちになれんじゃない?」だって世界で一番株式で成功した人が自信をもって保有している株だよ?「ほら、買っちゃえ!」

って感じで買った記憶がありますw

(私不安症のくせに、こうゆう事を余り考えずに超単純に行動しちゃう事よくあるんですよwで、後になって少し考えるw、みたいなw)

でも、その後、不安癖のある私が色々考えたんですが、やはり、私には個別株に本気で投資するのは無理!との判断に至りましたw

 

でも、やっぱ「アップル株欲しいな~」とか、「アマゾンもええな~」、グーグルもフェイスブックも、コカ・コーラマクドナルドも、エクソンモービルバークシャーハサウェイ(バフェット氏の会社です)も全部いいな~欲しいな!

分散投資はしたいがどうゆう比率で持てばいいのかも、全部の株を保有する資金もないw(これ結構大きかったw)

 

それ、全部含まれてるのありますよw

まぁ、色々含まれすぎて良しと思えない方もいるのかもしれませんが、

私にはとてもいいものに思えました!!(*'▽')

 

で、これに投資する方法は大勢のプロのお方、ましてや私も尊敬するバフェット氏までもおおいに、これへの投資を大賛成!

現代は色々な情報があり、

「どこに」

「何をするべきか」

「何が一番いいのかわからない」

 

でも、何かした方が良い、したい!!

って思っていた私には何か一本の光が見えたかのような気さえしましたw

 

(私は何も偉そうな事を言うつもりはありまんが、迷っていたり、自分がしたいと思うことは、取り返しがつかないような事でなければ行動したほうが良いと思います。)←取り返しがつかない事はやっちゃ駄目ですよw

 

やってみると、意外に出来たり、出来なかったり、出来るようになったり、わかったり、わからなかったりw学べることは多いと思います!!)

自論ですが「ジェットコースターは乗る前が一番怖い!!」ですw

乗っちゃえば「なんやw大したことないやんw」ってなる人多いと思うんですよ(^^♪

 

バンガード S&P 500 ETF(VOO) への投資は

これだったら自分にもできる!

将来上昇している可能性が非常に高い!って本気で思っています。

 

 

 

いや、ほんと私にとっては凄すぎますよ(*'▽')バンガード S&P 500 ETF(VOO)!!

 

また、何が言いたいかよくわからんくなっちゃいましたww

書いているうちに今の自分の気持ちを書いちゃいましたwごめんちゃいww

それでは皆様チャオ(@^^)/~~~

 

 

 大変励みになりますクリックお願いします。

  ↓↓↓


人気ブログランキング