日本よ、これがS&P500ETFへの投資の事実だ

普通の会社員がS&P500ETFに投資していくとどのような事実になるのか身をもって検証します。IPOもやってますのでお楽しみに

ちょっと為になるお話と、私くそワロタW

さて、タイトルにちょっと為になるお話と書かせていただきましたが

為になるのは、株式投資をしたことがないけど、興味がある!って方

とか、始めたばかりの人だけだと思いますwのでご了承を(*'▽')

 

私も以前は抱いていたような、株は怖い!ようわからん!ようわからんもんには手を出すな!!このような感情を持っている方って少なからずいらっしゃると思います。

 

 

日本株って、普通大体100株単位とかからしか買えないんですけど

あ、ちなみにアメリカ株は1株から買えるのが多いですよ。

でも、恐らく株を一度も購入した事が無い人はいきなりアメリカ株を購入するのは日本株を買う事よりも抵抗が大きいのかな?って思います

 

で、日本株を100株からしか買えないと、初めて購入しようと考えてる方はやっぱ怖い!

って感じる人もいると思うんです。

 

ですがそんなあなたにも、いい情報がありまよ!!

 

日本株の中には1株から購入可能!ってゆうのもあるんですね。

で、私も始めたころに、1株だけ何社か試しに買ってみてたんですW

1株だけなら怖くないやろ?って感じで(笑)

 

でも、今思うと、こうゆうの大事かもしれませんね、実際、自分が買ってみると

「なんや、ほんまや、あんま怖くないわ!」って思う人、多いと思うんですよ。

 実際私もそうでしたからね(*'▽')

 

それに、(だいぶ減少したみたいですが、)今でも、1株からでも株主優待が受けれます!っていうのも中にはあるんですよ(*'▽')

色々あるんですけど

例えばですけど一例

ジャパンベストレスキューシステム(2453)」(JBR)

ってお子様がいらっしゃる方ならご存知の方も多いとおもうのですが、キッザニアとか運営している会社なんですけど、2018年11月9日現在の今でも1株持っているだけで株主優待が受けられたりするんですよ。

何を隠そう私も今も1株持っています。

これなら、まだ、怖いと感じているあなた様も大丈夫じゃないですかね?

興味ある方、購入してみたい方は口座開設がまず必要です!

また、下に広告貼っておきますのでどうぞ~ってなるんですけど(笑)

 

 

ここからは私が笑ったお話です(;´∀`)

株の売買とかすると、詳細は省きますが、取引明細を(私は)電子交付書面っていうので見れるんですよ

で、取引とかすると少し日にちが経ってから、メールで取引明細を電子交付書面で確認して下さい的なメールがくるんですが、

最近取引していなかった私にそんなメールが来たんですよ。

 

 

その時私は「あれ?何にも取引してないし、配当入ってくるのもまだのはずやし~何やったかいな?」

って思いながら、明細見たんですよ!!

皆様もみて!

配当単価(円)6,000,000

f:id:sandp500:20181107173603p:plain

配当単価(円)6,000,000って

え?配当6,000,000円も入ってきた!

なんでや!?ってめっちゃ興奮しちゃってWWW周りが見えなくなって

え?なんで?なんで?なんで?なって

冷静にもう一度明細みたんですよW

 

お客様の受取金額6円ってみて、へ?6円?

何?ってなってよく考えたら、数量1ですよねW

 

実はこれ、私が始めたころに何社か買ったうちの会社様から

1株分の配当を頂いた明細だったんですねW

 

私、本当にすっかり買ったこと忘れてて、全部理解できたときに

「あ!あれか!!本間あほや~」って自分で笑っちゃいました(笑)

私、疲れてるんですかね…。(笑)

 

あなた様こもんなことが起きて笑えることがあるかもしれませんねW

さあ~、まだ口座開設していないお方はどうぞここから(笑)

では、皆様チャオ(@^^)/~~~

 

大変励みになりますクリックお願いします。

  ↓↓↓


人気ブログランキング

「投資に関する情報を掲載していますが、特定の銘柄の売買を推奨するものではありません。また、読者が当ブログの情報を用いて行う投資判断の一切について責任を負うものではありません。投資は自己判断、自己責任でお願いします。」