日本よ、これがS&P500ETFへの投資の事実だ

普通の会社員がS&P500ETFに投資していくとどのような事実になるのか身をもって検証します。IPOもやってますのでお楽しみに

あなたの心配事はこれですか?私が為になるお話を

IPOやった事ない!

っていうお方でご心配性のお方の為の記事~

パチパチパチ('◇')ゞ

 

あの、なんでもそうなんですが、初めてやることって不安ですよね?

私なんか特にそうでしたw

「え?これ騙されてないよね?」とかよく考えていましたw

で、前回の記事読んでソフトバンクIPOやってみよかな?って人は不安と期待があるんだと思います。

私が心配(私のことも信用できない!って人はこの先読んでもあまり意味がないかと思いますw)していたことには、なってしましますが何個か書いていきます。

 

 

まず、証券会社の自分の口座に入金(爆笑)

でも、これ本当に振り込め詐欺なんじゃないかと私は思っていましたw(自分で開設したのにw)

本当に怪しんでいましたwだから初めての入金の時ちょっとの金額だけ入金した記憶がありますw

→はい!これの結論、「大丈夫でした!!!」(笑)当然ですw

 

 

あ!そうそう、証券口座に入金するの、ネット銀行を作った方が絶対便利ですよ。

お勧めは、住信SBIネット銀行三井住友銀行ですかね(広告じゃなく私が使っていますw)

 

どちらも、便利ですよ!(^^)!

普通の銀行から振込するの、面倒だし、振込手数料とかとられる所もあると思うので

上記の2つどちらも持っておけば、全部ではないですが殆どの証券口座に振込手数料無料で銀行に行かなくても、今の所振り込めます(将来は私にはわかりませんw)

しかも、住信SBI証券は他銀行への振込もランクとかによりますが、無料回数がありますよ(*'▽')

 

あと、他にも開設してみていろいろ便利だな~って私は思っていますw

 

(本当はこれも広告貼りたいのですが、今はこの情報をお伝えしたくて、今日はやめときますwだってもし私のブログをみてやってみよう!って思っている方がもし、いるのであれば、これを見て頂いているお方には私が感じて便利だと思ったことはお伝えしたいので)

 

 

 

 

次、証券会社が潰れたら私のお金どうなるの?

これも考えて調べましたwこれは説明すると長くなりますので詳細は省きますが

(詳しく知りたい方は調べて下さい)

→結論「投資者保護基金」で一人につき1000万円までは大丈夫!!!

 

 

次、本間に証券口座に入金したお金って引き出せるのかな?

→結論、時間差(証券会社にもよるし、出金指示掛けた時間にもよります)はありますが当然引き出せます!!!(私引き出す口座の番号を入力間違いしていて出金しようとしたときにできなくて、「え?なんで??やばい!?」ってなって焦っていたら証券会社から電話がかかってきた記憶がありますwお客様まちがっております!ってwそれを訂正した後は当然出金できていますw)

 

 

IPOで落選した場合そのお金はちゃんと返ってくるのか?

 

→結論、IPOに落選した場合は何も手数料など引かれることは無くちゃんと申し込みした金額そのものが返ってきます!)

(仮に、当選して売却すると手数料等、売却代金から引かれます)

 

 

 

 

 

う~ん、後は、「私が当選したIPOって本当に儲かるんやろな?」ですかね

→結論、これは分かりません( ゚Д゚)公募割れしちゃうと、マイナスにもなるし公募価格上回ればもうかるし、まぁ、圧倒的に勝率は高いとは思いますが確実ではありません。

 

まだあったような気もしますが、今思いつくのはこれ位かなw

ほんと今思うと私、なんなんですかねw

なんでこんな疑ってばかりいたんですかねw

 

「いや!疑いすぎw」

「自分もそれ心配だったw」←これがあると嬉しいですw(だってこの記事書いた意味がありましたもんね)(*'▽')ありましたでしょうかw

 

 

なんか、私のバカさ加減を皆様にお伝えしているようで少し複雑な気持ちになってまいりましたw

ですが、上記のようなことを一つでも心配をされいるお方は、私が自分で実証して確認済みです!

確認した後の結論は書かせて頂きました。

 

さあ、「安心してください!!」とにかく明るい安村さん風です(爆笑)

 

このような事が心配でためらっていた方は、だいぶ不安が解消された事と存じ上げます!(笑)

さあさあ、口座開設がまだのお方はどうぞ下なり横なりこのブログの箱ならどれでもいいですよw

お好きな、お箱をクリックして口座開設をどうぞ(*'▽')

それでは皆様チャオ(@^^)/~~~

 

大変励みになりますクリックお願いします。

  ↓↓↓ 


人気ブログランキング