日本よ、これがS&P500ETFへの投資の事実だ

普通の会社員がS&P500ETFに投資していくとどのような事実になるのか身をもって検証します。IPOもやってますのでお楽しみに

超警戒モード発令中

アメリカ株が昨日下落していますねw

日本株も下落ですw

今だ不安定ですねw

 

なんでしょうw

皆様、超警戒モード発令中なのでしょうか( ゚Д゚)

 

まぁ、私は気にはしていませんが(*'▽')

 

いつも思うのですが、なぜアメリカ株が下落するとそれに引きずられように日本株も下落するのですかねwww(これ何か明確な理由とかあるんですかね?)

 

それに、下げ幅がアメリカ株より大きいようなそんな気がしますww

そして、アメリカ株が上昇した時は、日本株も上昇する事が多いが上昇幅は少ないようなそんな気がしておりますww(私だけかもしれませんがねw)

まぁ、日本株の短期売買している方は、アメリカ株が下落すると、「うわ!これは、日本株も下がるな!早く売っちゃえ!!」って人が売っちゃって、さらに下落する的なものなのですかねw

 

私は色々理由はありますが、とりあえず、ケチなんで売買して手数料は取られる、そもそも、私には儲ける事が出来る株を購入することも難しいw上昇しているときに売るタイミングも難しいw

損する事の可能性の方が高い、で、儲ければそれに対して税金も取られるw「はー嫌www」

 

ならば、そのとられる分を積立投資し、複利の計算で将来多く儲ける!!これが良いですw

 

よく、配当再投資すべき!!って見ると思うんですが、

私も配当再投資したいんですが

これ、バンガード S&P 500 ETF(VOO)に関しては、私のような普通の庶民には始めはきついですw

 

前回、頂いた配当の金額は6口で税引後等736円でしたw

超単純概算計算で、736円×年4回=2,944円です

で、1口価格は変動しますが、先日の記事での31,840円だとすると全然買えないwってことになるますw(笑)

配当だけで1口買うのも一苦労ですw

6口の10倍でも、まだ、厳しいですねw

出来るだけ、配当は貯蓄し、貯まったら購入ですかね(笑)

ちょっと、使っちゃいそうですけどw

頑張りますw

また、記事にまとまりがありませんがそれはいつもの事!!(笑)

 

それでは皆様チャオ(@^^)/~~~

 

大変励みになりますクリックお願いします。

  ↓↓↓ 


人気ブログランキング