日本よ、これがS&P500ETFへの投資の事実だ

普通の会社員がS&P500ETFに投資していくとどのような事実になるのか身をもって検証します。IPOもやってますのでお楽しみに

FANG株、ハイテク株が下落、株式市場は本格的に弱気相場突入か!?

FANG

フェイスブック

アマゾン・ドットコム

ネットフリックス

アルファベット(グーグル)

全て弱気相場入りなんですかね。

 

いや、ほんとこんなことになるとはw

ついこの間までは、大人気株で

調子良く上昇していたと思うのですが。

 

まぁどんな株も上昇したり下落したりするものですけど

これ、本当にFANG株に集中投資している方は現在気持ち的に穏やかではないでしょうね

 

 

いや、S&P500にもこれらの銘柄も含まれていますので、当然私にも影響はあるのですが...。まぁ私個人的には現在下がってくれるのは良いです

 

株価はブラックフライデー以降に反発してくるのでしょうか、

それとも11月30日、12月1日にアルゼンチンで開かれるG20首脳会議において、トランプ大統領習近平国家主席の会談が予定されいますので、そこで株価上昇の材料となる情報が出てくるのでしょうか、それとも、このまま下落していくでしょうか

下落するならばほぼ調整局面確定かな

 

 

さて、FANG株の中で実は、私もフェイスブックの株を僅かですが保有しておりますw(僅かっていっても保有している株の含み損が8,000円位にはなってますがwまぁ、こちらは全く嬉しくはないですが耐えられない事は無い金額ですw)

 

フェイスブックの株はもう何ヶ月か前に、一日で相当下落した記憶がありますw

前日までまぁまぁ含み益だったのが、次の日見ると結構な含み損に変更されていて

ビックリした記憶がありますw

 

で、含み益に戻ったら売却しちゃおうかな?なんて考えていたんですが、そのまま益が出ることは無く、なんなら、少しづつさらに下落しているw

ですがまぁ、これも私の場合まだ耐えれますので、放置ですwww

 

フェイスブック株は、下落するまでも、個人情報流失問題とか、それを改善するために費用が掛かる!等は株価が大きく下落する前からそのような情報はありましたので、そのような情報は蔓延していようが株価が順調に上昇していくので、あれ?そのような情報が出ているのに株価は順調やなwとか思っているといきなり、下落した記憶がまだ残っておりますw

 

アマゾン株も僅かばかりですが保有しておりましたが、アマゾン株は含み益が出ている時点で色々思うことがあり売却しております、この時は僅かながら益はでましたが、今の踏み損を考えると私の運用成績はややマイナスですww

個別株の短期売買は厳しい世界ですw

 

 

私の場合は株式投資を始めたころに少しずつですが、個別株の売買をしておりましたのでその名残が現在もいくつかありますw

 

その過程を経てやはり、現在は本気投資はS&P500ETFしかないと、自分なりに結論して今に至るわけですw

 

S&P500ETFは下落している場合、これはチャンスと捉え私は積立投資を実行して行こうと思えるのですが、やはり個別株は大きく下落しているときに積立投資を維持して行くことが私には難しいと思えるのです(これは、投資しているものに対し未来を自分が信じれるかどうか、だとは思えますが)

 

今の悩みは、11月のお給料を頂いた後、ここまで下落してくるとS&P500ETFを手数料を取られても購入か、貯金し、NISA枠で手数料無料で来年その分も購入するべきか、私の悩みはそこですかねw11月の末最終週に考えよwって感じですがww

 

 

 

余談ですが(すべて余談みたいなもんですがw)

先日も記事にさせて頂きましたが私は僅かですがアップル株も保有しております、

これも私は現在売るつもりはありませんwまぁ私の場合は保有してる株数が少ないので

含み損がでていても、また、いつか上昇するやろ(*'▽')って楽観的な考えをしているからですwww

先日アップルから配当も頂きましたよ、税引後223円www

それに、バフェット様も現在も売却することなく保有されているはずですからね、逆に現在なんかチャンス!!と喜んでおられるかもしれませんw(←これは、私の勝手な妄想ですw)

それでは皆様チャオ(@^^)/~~~

 

 大変励みになりますクリックお願いします。 

  ↓↓↓


人気ブログランキング