日本よ、これがS&P500ETFへの投資の事実だ

普通の会社員がS&P500ETFに投資していくとどのような事実になるのか身をもって検証します。IPOもやってますのでお楽しみに

不安定な日々でも

皆様こんにちは

いきなりですが

そもそもお金って...いつの時代に誰が作ったんですかね

大昔は物々交換でしたよね。

それをお金のやり取りに変えた人がいる

凄いですよね。

ねんいじょう)sそれにより人々の生活が急激に変化していったのですよね。

物々交換って想像するだけで物凄く大変な事だと思います。

 

すくなくともいまから2700ねんほどまえには、ギリシャでおかねがつくられていたことだけははっきりしていて。

現在げんざいではこれが世界せかい最初さいしょのおかねといわれています。

 

脱線しますが今、2018年じゃないですか?でも、2700年前?

あれ、足りないw

 

少し気になって調べてみたんですが

簡単に言うと

「西暦」とは「イエス・キリストが生まれた年」を起点として年代を数える暦法

だそうですwなんか凄いですよね。(私恥ずかしながら知りませんでしたw) 

さてさて、それはそうと株価がものすごく不安定ですね。

アメリカの中間選挙の影響?

長期金利の上昇の影響?

それとも米中貿易摩擦交渉の不透明感?

それらが複雑に絡まりあっての不安定なのかもしれませんが

一時S&P500などの主要株価指数については、年初来でマイナス水準まで下げた。

2018年2月に続き、アメリカ株は高値から10%前後の下落が2回起きたことになる。

 

私は長期投資を考えておりますので、今の変動をあまり気にはしていませんが、

(私が購入する時には下がっていてほしいのですが(笑))

私はやはり短期売買は難しいと考えています。

私は普通の会社員で、株式売買の特殊スキルがあるわけでもなんでもありません

特別な才能がないことは自分で分かっております。

 

他にも様々な理由はありますが、やはりS&P500ETFに投資をする以外(IPOを除く)は無いと思います。

確かにS&P500ETFへの投資って、楽しさを求めてやるものではないと思いますので(ですので遊び感覚、ギャンブル感覚、楽しさを求め、短期的に株式を売買したり個別株を売買するのであればあり?(これをやってS&P500への投資が減ってしまってはダメですので、私は出来るだけやらないようにしました。←NISA枠もほぼこれで吹き飛ばしてしまいました(笑)(これは儲けることが本当に難しいと感じました)なのかもしれませんが...。)

 

 

私はS&P500ETFの可能性を信じています。ですので、不安定な時であろうと、下落してようが、買い増すことができると考えおります。(私は、普通の会社員ですので、お給料を頂かない事には、買い増すことが出来ませんが(泣)(´;ω;`)

これからもS&P500に愚直に投資する。

ただそれだけです。

それでは皆様チャオ(@^^)/~~~

 

 大変励みになりますクリックお願いします。

  ↓↓↓


人気ブログランキング