日本よ、これがS&P500ETFへの投資の事実だ

普通の会社員がS&P500ETFに投資していくとどのような事実になるのか身をもって検証します。IPOもやってますのでお楽しみに

IPOは素晴らしいんです

皆様どうも、こんにちは

 

IPOが全然新規承認されいませんね。

なぜなのでしょう。

 

IPOは損することが少なく、儲けられる時はなかなか儲けることができる手段だと私は考えております。(公募割れすることも稀にありますのでご注意を。)

 

ですのでS&P500へ投資するにあたって、現金比率をあまりも極端に落としたくはない私にとってもいい方法なのです。

現金比率をあまりには落としたくはないが、ただただ現金として保有しとくのも勿体ない気がする。

 

そこでIPOの申請はする、当選すればラッキー、当選しなければ私の現金比率は下がらない!デメリットが少なく、これは素晴らしいことだと思います。

ただ現金を預金しているだけだと利息なんて本当に微々たるものですし。

 

それに、何とSBI証券からIPOの抽選を受けて、落選するとIPOチャレンジポイントが貰えます!(これは私が知る限りはSBI証券だけだと思います。)

 

IPOチャレンジポイントは、ブックビル期間(IPOの抽選申込期間)にSBI証券からIPOを申込し、

当選しなければ1ポイント獲得できます。(私は最初200株申し込んだら、2ポイント?とか思いましたがそうゆうわけでなく、一つの上場する会社に申し込み、落選で1ポイントです。)

 

 

1年間70~80上場するといわれいますので、1年間当選しなければその分ポイントが貯まっていきます。(笑)

そして、貯めたIPOポイントを使えば、使ったポイントが多い方から当選(複数当選もあるらしいです)していくらしいのでこれ、貯めてれだけめっちゃ価値あると思います。

もし、運よくIPOに当選した日は、よっしゃー!当選や~( *´艸`)

上場した日なんかは特に初値いくらつくんやろ?ってすっごい楽しみですよ(^^♪

 

いいな~自分もやってみようかな?って人は証券口座の開設をしなければ、何もできませんので、開設していない方はまず、そこからですので、下にSBI証券の口座を開くため、皆様に分かりやすいように大きな箱(笑)を用意しましたので、良かったらこちらからどうぞ(笑)

 

 大変励みになりますクリックお願いします。

  ↓↓↓


人気ブログランキング