日本よ、これがS&P500ETFへの投資の事実だ

普通の会社員がS&P500ETFに投資していくとどのような事実になるのか身をもって検証します。IPOもやってますのでお楽しみに

アップルの株価はどこまで下落するのか!?

 

皆様どうも(*'▽')

早速ですが私のS&P500への投資の含み損が概算31,000円です。

S&P500も下落しております。

 

調整局面ぽいので、これからは耐え忍ぶ期間が続くかもしれませんが、

自分ルールで積立していきます(*'▽')

まぁ、逆にこの時期でよかったかもしれませんねw(ものは考えようですw)

 

さらに、アップル株価の下落が止まらないですね(;´∀`)

 

私、個人的には「いや、流石にそろそろちょっと売られすぎじゃない?」と思っております。

そろそろ、少し反発してもいいような、(期待があるからなのかもしれませんがw)そんな気がするのですが(笑)

 

まぁ、ですが下落を誘うような情報がでていますからね

 

これからはiPhoneの販売台数を発表しない!

(ってことは、投資家に対して良い数字を示せないことの裏返しであるととらえる方とも多いでしょうし)

iPhone XRの生産ラインを一定数とどめるという情報

大手ルメンタム(Lumentum)は、「大口顧客から、著しい数の発注減少があった」として売上高の見通しを引き下げ、(どこからとは公表していませんが、大口顧客とは、ルメンタムの3割の売上を締めるアップルのことでしょう)を発表している情報。

 

ただ、iPhone Xが発売された時にも、売れ行きが悪い等の情報を頻繁に目にしおり、この時にも株が下落しておりましたが、いざ、蓋を開けてみると、アップルのラインアップの中で最も販売台数が多い製品として売れ続けていたとか、そのような事もありました。

 

あまり、楽観的に見ることもできないのでしょうが、

少しネガティブ報道に過剰反応している方が多いような、そんな気が個人的にはしております。

 

 

アップル社は非常に利益率が高く、かつ、手元に潤沢な資金があることから、資金調達に関しても大きな影響はでないと考えられますし、手元に潤沢な資金があるということは会社を経営していくために超有利になることが多いですし、今すぐに会社がどうこうなるようなレベルの話でないと思います。

 

現在は皆様超警戒モード発令中ですので、何か不安材料がでれば大きく下落する!そのような現象が続いていると考えれますので、まだ、まだ、不安定そうですが。

私は先日も公表させて頂きましたが、僅かな保有数ですがやはり、今売るつもりはありません。

 

☆☆☆余談☆☆☆

積立投資をされている方は、今の時期も、これからも下落する時はあります。

ですが、耐えて頑張りましょう(*'▽')

私も少しづつなのかもしれませんが頑張りますよ( ^^) _旦~~

それでは、皆様チャオ(@^^)/~~~

 

 

いつもとは違う、クリスマス仕様にしてみましたwww

とても励みになりますのでクリックお願い致します。

 ↓↓↓


人気ブログランキング