日本よ、これがS&P500ETFへの投資の事実だ

普通の会社員がS&P500ETFに投資していくとどのような事実になるのか身をもって検証します。IPOもやってますのでお楽しみに

アルーの初値売却予想利益発表!!!

 

昨日に日経平均の動きはなんですかw

びっくりですね(;´∀`)

 

さて先日に引き続き

本日はアルーのIPOの申し込み完了です

 

少しIPO申込について超初心者の方向きに解説します。

 

今回、アルーのIPOは1株上限1370円/×100株=137,000円です。

 

今回アルーの発行価格(1,300~1,370円)の上限の1,370円(これが1,300円とかで決定されると、そのIPOは公募割れすることが多いと一般的には言われています)

 

普通は当選したくて申込するはずですから、申込する際は上限価格か成行(SBI証券の場合はストライクプライスになるかな)が良いと思います。(そうでないと大体は上限価格で決定されますので、1,300円とかで申込すると普通買えませんw)

 

(大体の方がご存じかもしれませんが、IPOは基本100株単位が最低購入株数です、だから今回のIPOを申し込むには基本的には最低137,000円いるということです。もし複数の証券会社から申し込む場合には137,000円×申込する証券会社の数だけ必要になります)

 

ただ、今回の主幹事である野村証券等抽選を申込する時点では抽選金額が不要の証券会社もいくつかありますが、これも当選すれば、購入する為に資金が必要とはなってきます。(当選しなければ0円で抽選だけは受けれます)

 

 

こんなものかなw

大した説明にもなってないかもしれませんが(´;ω;`)

 

さて、私のアルーへの申込は

 

野村証券

 

SMBC日興証券

 

大和証券

 

SBI証券

 

マネックス証券

 

岡三オンライン証券

 

から申込完了です(^^♪

 

また、当選などした場合はご報告させて頂きます(*'▽')

 

さて、皆様お楽しみ?(笑)私の大胆アルーの初値売却予想利益は

121,000円(ドーン)

ですw

これはただの私の予想です('◇')ゞ何の保証もありませんw

土日はブログお休み致します(*'▽')証券会社もお休みですしねw

 

それでは皆様チャオ(@^^)/~~~

 

大変励みになりますクリックお願いします。

  ↓↓↓


人気ブログランキング