日本よ、これがS&P500ETFへの投資の事実だ

普通の会社員がS&P500ETFに投資していくとどのような事実になるのか身をもって検証します。IPOもやってますのでお楽しみに

10月の運用成績発表~(^_-)-☆

皆様こんにちは、10月も今日で終わりですね!

 

今日はハロウィンですね~。

 

さて、バンガード S&P 500 ETF(VOO)

 

2018年、8月7日に6口買付(174,424円)

 

10月10日に6口買い増し(183,156円+手数料889円←今年は色々やらかしてnisa枠吹き飛びました(笑))

 

さらに、実は昨日10月30日に4口買い増しました、買い増し金額は

110,076円(+手数料613)でした。

 

で現在のバンガード S&P 500 ETF(VOO)への投資は、合計で467,656円(元本)でしたが現在の評価額は→ネタバレ注意(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16口合計が443,611円ですので、含み損が(▲24,045円)+(手数料1,502円)になっております(笑)

まぁ、これは仕方がないです、株式に下落、暴落は、必ず起きるものです

少し買い時期が悪かったのような気もしますが(笑)、長期投資は買うタイミングは関係

無い!、長期的なリターンはさほど変わることはない、投資をするのはタイミングを

計るのではなく、買い時は「今!」という、言葉をどこかで聞いたような気が

します(笑)ですので

 

「思い立ったが吉日」即行動!←正しいかどうかはわかりません(笑)

 

をするようにしてますので後悔はありません。

これからも少しづつですが、買い増して行こうと考えております。

8月と10月分購入口が、6口と私としては多い買い口なのは、今まで現金としておい

ていた部分を株式購入に充てているためです、今年はあと、1、2回位購入しよ

うと考えております。

それでは皆様、チャオ(^^♪

f:id:sandp500:20181107140526p:plain


 大変励みになりますクリックお願いします

  ↓↓↓


人気ブログランキング